人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目

猛暑もやっと終わり、
ぐっと冷え込んだ日が続いた。

体調で気になるところがあるのでメモ

気温の変化に体調がついて行かない。
ちょっとした旅行をしたのだが、そのつかれもあってか
冷え込んだ日にホットフラッシュと動悸。

ホットフラッシュ仲間とよく話すのだが、暑い方だけではなく、
一気に寒気が襲ってくることもある。

先日は11月上旬なみの気温というのに
ホットフラッシュで全身汗だくを何度か繰り返した後、
風に吹かれると急に鳥肌がたつほどの寒気。
動悸もくるしく、外出先でカフェに逃げ込み、しばし休んだ。


気温に変化があると、やはり体調に影響があり、
ばてやすくなる。
今後も季節の変わり目は注意しようと思う。
いつもに輪をかけてゆっくりペースで。
by reeelax | 2010-09-26 22:32 | 病気のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax