人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出だらけの10月に思うこと

病院のお仲間達とランチ。
お豆腐専門店にて、湯葉や湯豆腐を楽しみながらのおしゃべり。

はじめてお会いする方もいたけれど
おなじみのドクターの話などで盛り上がる。

治療の時期が似ている人ばかりで集まったので、
最近出かけた講演会や食事で気をつけていること
趣味や外出の話
旅行の話では、30時間飛行機を乗り継いで
南米にいる娘さんを訪ねる計画をお持ちの方なども飛び出した。


病気とともに生きていくことを余儀なくされたけれども、
それぞれに前を向いていく明るさを持っていることに静かに感動した。

あたたかいゆず茶を飲みながら、おしゃべりは尽きず
早くも新年会の予定を立てた。


10月は外出の月で、本当に色々と出かけたと思う。
乳がんの仲間の気持ちを聞いたり、研究している先生のお話を聞いたり
美術館や習い事、
先日東京でお会いした橘椿さんのお話を聞いて行きたくなり、
ハロウィン一色のTDLにも出かけて来た。

そんな中で、これからの自分が関わって行きたい事が少し見えてきた気がする。
関わるためには、少しの勉強も必要になるけれど
これから先の自分にとっては今日が一番若い日。
あせらずに、こつこつとがんばっていこうかなと思う。

最近読んだ本にこんな言葉を見つけた。

成功してもしなくても、
「やっておけばよかった」と後から後悔するより
「やってみてよかった」と思える人生の方がずっといい。


だから、ちょっとだけ新しいことにチャレンジしてみようと思う。
病気をしなければ、こんな風に、新しい勉強を始めてみようとは
多分思わなかった。
はじめるからには、楽しんで行こうと思う。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-10-27 21:53 | 病気のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax