人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ

週末は、新しいお店のオープニングイベントへ。



そのお店に関係の深いクラフト作家さんの絵がハンカチに印刷されたものを
持って行った。

そのハンカチに、私は自分なりにリメイクというか手を加えていたのだけれど
たまたまそれを目にした方が声をかけてくれた。

その方は作家さんのお友達で、これから本人と食事の約束があるので
そのハンカチを写真に撮って見せてもいいか、ということだった。

まさかそんなことがあるとは思ってもいなかったけど
こんな風に作品を楽しませてもらっているということを
知ってもらえるなんて、ちょっと嬉しかった。



その日は、初めての人と話をする機会も多く
新しいつながりができる気配がした。



今までは治療のことで頭も体も精一杯な気がしていたいたけど
治療の合間に、手を加えていた一枚のハンカチが
新しいエピソードを呼び込んでくれた。

こうやって、いろんなことがつながり合って
人生が少しずつ前に進んでいくのだなと思う。
好きなこと、楽しいことはやっぱり大事にしていこう。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-09-14 19:40 | 前向きなこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax