人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の傷が開いてしまったらしく

退院後初通院。


傷口の処置と、たまった体液を抜いてもらう。

入院中に知り合った方達とさっそくの再会を果たし
その流れではじめての方とお話することもできたり
楽しい待ち時間になった。



実は、週末の間に傷口から体液がけっこうな量もれてきて
傷口を止めたテープの隙間からどんどん染みてきて止まらなかったので
病院に電話したり
ガーゼをあてたり取り替えたり
熱を測ったりしながら、
バースデーウイークエンドのイベント?をこなしていた。
先生に診てもらって、安心したい。



結局何かの拍子で胸の傷が少し開いてしまい
そこから液が出てきていたようだ。
そのおかげなのか、胸の腫れがかなり引いて
痛みも楽になってしまった。
腫れが引いたことで、ベッドに横になるのに痛みを感じなくなったのが
とても嬉しかった。

胸の外側に傷があるので
横になろうと体勢を変える時と起き上がる時に胸が流れ、
傷が圧迫されるのか、かなりつらい痛みに困っていたのだ。



こんな風に、ひとつひとつ痛みから解放されていくのかな。

傷口も、化膿せずにふさがって欲しいと思う。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-05-26 19:51 | 手術のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax