人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイークリータキソール8回目 当日~3日後

今朝は思いがけず
大粒の雪が降っていてとてもきれいだった
こんな日に靴や服装の心配をせずに
暖かい部屋の中から
景色を眺めていられるのは
小さな幸せだと思う


さて点滴の当日
今回は右腕。
先生がやって来て血管を探る。
カイロをあててあたためていたはずなのに
こすられたり裏返されたり時間がかかったので
ようやく場所が見つかったときには
「痛いのかな?」と思ってドキドキしたけど
先生の一言で救われた。
「患者さんはここまでの待っている間が一番不安ですよね。
今から刺しますから。」

まさにその通りだったのでほっとして、笑顔が出た。
仮にドクター用の営業トークマニュアルがあるとすれば
是非採用して欲しいひとことだ。

今回の先生も上手で痛みもなく終了。
針刺しがスムーズだと、点滴中の安心度が全然違うから嬉しい。

前日プレイリストづくりで一日中遊んでしまったipodを持ってきた。

入れたばかりのこのアルバムを選ぶ。

マインド・リフレッシュシリーズ「セイシェル~鳥の歌」

ヒーリング / ソニー・ミュージックハウス



波の音や鳥の声など、自然の音だけ。
海がきれいなところによく旅に行ったから懐かしい。
タキソールの眠気で、海の上でお昼寝をしている気分を思い出す。

当日から3日後の今まで
まだ痛みは出ていない。

足の痺れは徐々に強くなっているけれども
痛みを伴うものではなく、
感覚が麻痺するような方の痺れが
足の指先と、かかとのところにある。

手は、両親指の先が、少し感覚が鈍くなっているような感じが最近してきた。
痛みもなく、キーボードも問題なく使える。

3日後の昼食後から、弱い腹痛。
でもお腹の調子は変化なし。

味覚も変化なし。


昨日は実家に泊まった
母に、来週からのハーセプチンの説明をする。
初めての点滴の後は、熱が出ることが多いらしいから
ちょっと緊張する。

来週からは点滴の時間が60分延長になる
また新しいプレイリストを編集しておこう。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-02-27 16:57 | 術前化療 タキソール

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax