人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーの結果 そして患側は

先週、検査を受けてから、結果を聞いている間も
健側の「何か」のことが気になっていたので
肝心の患側のことについてあまり頭に入ってこなかった。

検査結果をあらためてよく見てみる。


ステージ3Cからのスタートだったので

胸のしこりは、最初6センチあったのが2センチに。

脇の下のリンパも、13あったのが3まで減ってサイズもミリ単位に。

鎖骨の上下も、それぞれ1センチを超える転移があったのが、消えた。


今書き出してみると、ああ、治療がちゃんと進んでいるんだな、という気持ちになった。
自分の体、がんばっているな。


昨日、7回目のウイークリータキソールだったので
残り5回。

終わったら検査して、外科の執刀医から術式の提案。
私は手術のセカンドオピニオンを別の病院にも聞きにいくつもり。

先週、小心者全開だったけれども
ここで知り合った、同じ病気の皆さんに励ましてもらって
しのぐことができて
残りの点滴に向かってがんばろうと思えている自分がいます。
ありがとうございます。


ベランダを見ると
買ってきたときにつぼみだったラナンキュラスも
いつの間にか花を開いていて、
瑞々しい控えめなクリーム色を見せてくれた。

幾重にもかさなりあった
生まれたばかりの花びらが
まるで一日一日の積み重ねみたいに思えて

こんな風に華やかでなくてもいいけど
不安も悲しみもあるかもしれないけど
穏やかな気持ちで包んで
進んでいけたらいいな。
わたしなりに。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-02-18 17:41 | 術前化療 タキソール

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax