人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイークリータキソール6回目 6日後&やんばるの森

しびれと痛みがぶり返した。
これは、初めてだと思う。

なぜか、健側である左側に痛みが強い。
土曜の夜から
左の肩の、筋肉とはあまり関係ないところが一点
何かでつつかれているように痛みが走る。
マッサージしてもあまり効き目がなく、
お風呂に入って眠れたが、
断続的に目が覚めてしまった。

日曜はかかとにしびれが出てくる。
左のほうが強く、
体重をかけるのがためらわれるような感じ。


ゆっくり歩けば何とかなるので
柔らかなソールのムートンのブーツをはいて
オーガニック野菜のお店に出かけてきた。
ここは、自分達で畑を持っていて
できた野菜を売っている。

見つけるのに苦労した
小さな八百屋のような風情のその店で
春菊や白菜や泥つきの人参や
小さな果物を買ってきた。
ミントティーの小箱も一緒だ。
今週は薬がお休みなので
食べ物も、なるべく力のあるものを摂って
回復に充てたいと思ったのだ。


帰りがけ、お店に届いたばかりだという
フリーペーパーの最新号をもらった。
表紙には沖縄のやんばるの森が描かれている。
美しい色彩がいいな、と思った。


火曜日の超音波にむけて
そろりとチャージされてくるような感じ。


フリーペーパー : RICE PAPER 88


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-02-08 23:48 | 術前化療 タキソール

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax