人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキソール3回目5日後

昨晩と今朝と、1錠ずつロキソニンを飲む。
痛みが続くと毎回の治療が憂鬱になるかな、と思い
今朝も早めに痛みをとろうと思い、薬を飲んでしまった。
実際には昨日よりずっと楽。

来週は点滴は休み。
タキソール残り9回。
無事終わるころにはもう春真っ盛り。楽しみだな。
季節と一緒に良くなっていこう。

朝は8時過ぎには起きられて
よいお天気で外の光を浴びたらしゃっきりした。
これで朝型に戻れた気がする。
目標達成だな、とちらっと思う。

朝型生活に戻すのは今週の目標だった。思い出した。
今年の手帳には目標を書く欄があるのです。
今までは仕事のスケジュールをこなすために手帳は30分きざみのバーチカルレイアウトを使っていた。
でも今年は一歩一歩進むのが大事な年。
ゆっくりになった生き方にあせらないように、自信を持てるように
クーリアのHappy Diaryという手帳を使うことに。

毎週の目標、今年の目標、長期的な目標なんて今まで立てたことなかったけれど
色々書き込んで行くと本当に励みになることが分かった。
読みたい本や欲しいもののリスト、何でも書き込めるノートがついていて
時間がたくさんある今だからこそ書き込めそう。

やさしい手触りの布のカバーも、しおりの先についている鳩のチャームも
安らぎを与えてくれる。
春のページに書き込む頃も、笑っていたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by reeelax | 2009-01-10 12:41 | 術前化療 タキソール

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax