人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

帰り道、はじめて寄り道してみたとある駅ビルで
鮮やかな花屋が目に飛び込んできた。

青山フラワーマーケット、最近増えてきたけど
私はここのあまり気取らないかんじのディスプレイが好き。


ゆっくりと近づいて行くと、
瑞々しい花びらや、つやつやの葉っぱがだんだん見えて来る。
水差しいっぱいに、色んな種類のラナンキュラスが並んでいて圧巻で
しばらく眺めていた。

去年は、ラナンキュラスの小さな鉢植えを育てていたんだったな。
咲いても咲いても、次のつぼみがふくらんで、
大げさでなく、命の希望みたいなものを感じて、とても楽しませてもらった。

そして今年、私は帰宅ラッシュの中ラナンキュラスを見つけた。
一番色鮮やかな、明るいピンク色のものを5本選んで買って帰った。
お気に入りの、ガラスの花瓶に入れて飾ったら
やっぱり気分も明るくなった。
切花はやっぱりちょっと高いと思ったけど、アルバイトもしているんだし、買ってよかったよかった。
少しのことで気持ちって変えられる。
自分にしかできない、ちょっとしたことで、毎日をちょっとずつ居心地よく過ごそう。


仕事のことなんかでちょっと考え過ぎていたから、方の力を抜いて
あったかいお茶でものもう。
by reeelax | 2011-02-02 11:03 | 日々のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax