人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンがけはシャツ3枚分

久し振りにアイロンがけ。



胸の傷をみてもらうための病院通いには
前開きの洋服がいいから、
柔らかい布地のシャツなんかを出してきて
洗っておいた。
取れかけているボタンをつけ直したり
ほつれた糸を切り取ったりも済んでいる。



私のカジュアル系のワードローブは
旅行用に使っていたものが多い。
手に取っていると、旅先のことが自然と思い出されてきて
ちょっと楽しい気持ちにもなる。



静かな部屋に、スチームのシューっという音が広がる。
この音、結構好きだ。
重いアイロンを左手で持ち上げて
右手で滑らせる。

シャツのしわが伸びて
模様がはっきりしてくるのを見るのは気持ちよく
あたたかい布地に触れているのも
心地がよい。



右手が疲れてしまって、3枚が限界だったけど
終わった後はとても落ち着いた気分になった。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-05-29 22:33 | 日々のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax