人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息を吹き返した花

2時間ほど出かけて帰ってきた私は
真っ先にベランダへ向かった。

買ったばかりのランキュラスは
その新鮮な姿を取り戻して
たくさんのつぼみも、花も葉も
ピンと空に向かっていた。

今朝、起きたときはグッタリとして
つぼみは鉢の外側に首をたれており
別物だった。

乾いた土に水をやり
あたたかい部屋に入れようかと思ったけど
その必要はないと花屋さんが言っていたのを思い出し
ベランダで様子を見てみることにする。

そして外から戻った私が見たのは
すっかり元気を取り戻した
美しい姿だった。
薄い花びらの重なりも、丸いつぼみも瑞々しく
午後の日差しをあびて産毛が光っている。
「回復」という言葉そのもの。

回復への希望をイメージするときは
この事を思い出そうと思う。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
by reeelax | 2009-02-04 15:40 | 前向きなこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax