人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟睡のための小さな旅

海のそばの街へ出かけてきた。
2007年からの計画を実行する週末。
質の良い、大きなベッドを置いているというホテルに一泊するために。

ホテルという空間はやっぱり好きだなあと思う。

足を踏み入れてすぐのラウンジはいつだって窓が大きくとられている。
エレベーターホールに素敵なソファが置いてあると嬉しい。
スペースが広めにとってあるテーブルで、お茶をゆっくりと飲むのも好きだ。


大人が2人思い切り手足を伸ばせるそのベッドは
真っ白なリネンでしつらえてあった。
その上のたくさんの枕は大きさや柔らかさがそれぞれ違う。
そしてマットレスの分厚さ。

適度に硬いのに、どこも痛くない。
詳しくはわからないけれど
圧力が上手に分散されているような感じだ。

眠りの快適さは起きたときに分かった。
身体はそんなに疲れていないはずなのに
寝る前より軽くなっている。
腰が楽。
まだ覚め切っていなくても分かった。

彼がカーテンをあけた。
明るい中で目を閉じて
リネンのさらりとした感触を静かに楽しむ。


出発する前は
少し前の自分から、プレゼントをもらったような気持ちになったけれど

帰り道には反対に
この旅をしようと考え付いた
2007年の私を連れて来て休ませてあげたいなと思った。
by reeelax | 2009-01-19 00:11 | 日々のこと

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax