人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキソール3回目4日後

今日が一番痛いかもしれない(><)
まだ痛み止めは飲んでいない。

昨日も痛みとたぶん寒さ(布団はねのけていたので)で
断続的に目が覚めた・・・

気持ちが落ち込まないようにモーツァルトをかけて
りんごジュースを飲んで温かくしている。
そして気持ちよさそうなもののことを想像してみたりする。

今一番憧れているのはカシミアの毛布。
そんな贅沢なものがあると知ったのは最近のこと。
やわらかで暖かで、包まれたら気持ちいいだろうな。
いつか、手に入れたいもののひとつになった。

ホットカーペットに座って小倉恒子先生(乳がんと闘う医師です)のブログを読んでいたら
「ひとりじゃないよ」
と書いてあった。
そうだったそうだった。みんながんばっている。

一人暮らしだと、自分のペースが守れて自然体で居られる。
それと引き換えに、どうしようもない退屈や孤独に襲われる時もある。
まあ、そういう時もある。

ゆずの香りのリップクリームをつけたら
たまった食器を片付けてしまおう。
何かあたたかいスープを作ろう。
そしてお風呂にゆっくり入って、優しい彼の電話で笑って、
明日のために眠ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by reeelax | 2009-01-09 18:25 | 術前化療 タキソール

34歳 シングル 始まりは乳がんstageⅢC。術前化学療法・部分切除・放射線治療・術後ハーセプチンまで終了。現在ホルモン療法中。自分の心と体を大事な友人のように扱いながら治療の日々を過ごしてきました。


by reeelax